近畿一円に17,000戸超の住宅供給実績。創業55年超の実績とノウハウで快適な住まいを創造。

Official blog 森本興産株式会社公式ブログ

未分類

リビングカウンターなど、勉強スペースの活用法は?

更新日:

みなさん、こんにちは!モーリンママよ!

小学生のお子さまがいるご家庭って、お子さまの宿題はどこでしてる?
日本では、小学生の7割がリビングで宿題をしているというデータもあって、小学生がいるご家庭ではリビング学習がメジャーみたい。
(学研教育総合研究所調べ)

ダイニングテーブルを学習スペースにしてもいいけど、お子さまの勉強場所を決めておくと、学習の習慣づけになるし、学習道具の置き場も決まって部屋もキレイに保てるわね。

だから、リビングやダイニングにカウンターを造ったり、小上がりなどでやんわりと仕切ったステージを学習スペースにしてみてはどうかしら?
周辺に収納を造れば、学習道具を置けるからさらに使い勝手がよくなるよ。

小上がりのステージは、お子さまの学習場所以外にも、ご主人の趣味スペースとして使われている方もいらっしゃったわ。
書斎もいいのだけれど、自分の空間を得ながら、ご家族と一緒の時間を過ごせるスペースなら、ご主人も奥さまも大満足ね♪

お子さまのいない日中は、ご夫婦のリモートワークスペースとして、お子さまが帰ってきてからは学習スペースとして使われている方も多いわ。
リモートワークは、新しい働き方として定着してきているから、お家の中にお仕事ができる場所があるのもいいかもしれないわね。

リビング学習ができるスペースは、他にもいろんな用途で使えるし、料理をしながら宿題を見守れたりと、忙しいご家庭にもピッタリ。
皆さんも、ぜひご検討くださいね♪

それじゃ、今日はこのへんで。
バイバイグリーン♪

★森本興産の「パークスランド寝屋川日光苑」ではモデルハウス「ワクスタの家」や「プロクックの家」を公開中!
また、自由設計のためのプラン相談会も併せて開催中です!(※プラン作成料は無料です。)お気軽にご来場ください。

詳しくは下記URLからご覧ください。

https://morimoto-kousan.co.jp/neyagawa_lp/

-未分類

本社:〒570-0081 大阪府守口市日吉町2丁目4番12号
TEL:06-6991-3111(代表)

Copyright© 森本興産株式会社公式ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.