京田辺市歴史探訪その1
残暑がまだまだ厳しく
エアコンに頼りっぱなしの廣岡です![]()
さて今回、先日ハッピー現場近くの住民センターに調べ物をしに行った時にたまたま貰ったガイドブックに色々な歴史建造物が紹介されており興味がわき熟読してしまいました![]()
さすが歴史の古い京田辺市![]()
沢山ありました![]()
このブログにて少しずつですが皆様にもご紹介していきます![]()
名付けて京田辺歴史探訪![]()
まず第一回は、ハッピーエデンのある大住地区の氏子の神様がいるという天津神社でございます![]()
ちなみに氏子の神様というのはその土地の守り神として古くから親しまれているものらしいです![]()
実はガイドブックで知る前から来場したお客様に教えて頂いたのでした![]()
子どもが産まれたときなど、氏神様に見守ってもらうために参拝するみたいですね![]()
ちなみにこの神社は府登録文化財にもなっているみたいです![]()
私も見に行ってみましたが、非常に趣のある落ち着いた神社でございました![]()
こういった散歩がてらに色々な歴史・文化スポットがある京田辺市![]()
皆様もぜひ一度来てみてはいかがでしょうか![]()
京田辺市歴史探訪その1:2012年09月17日 16:41

