明かされた真実
ふぅ~、暑いですね。
先週梅雨入りしたはずなのに全く雨が降る気配もなく、梅雨を通り越してまるで夏がきてしまった感じがする今日この頃です。
皆さん、暑さで体調をくずしたりされていませんか?
外に出るとしんどいからといって、クーラーの効いたお部屋でくつろぐのも良いですが、こんな季節だからこそ暑さに負けずに楽しもうじゃありませんか!
さて、そんな私は、早速今度の休みにでもプールに行こうかなと思いたったのです.…残念!!
いつもお世話になっている「ひらかたパーク」のプールにしろ、他を探してみても、まだ営業していない所ばかりです。
大体は7月か…まぁ当然ですよね (笑)。
諦めきれずに色々とネットで探した挙句、「豊中市にもプールあるかも」と考えついた私は、面白い場所を見つけました。
皆さんご存知でしたか?
何とM’PLAZAのすぐご近所、二ノ切公園の中にもプールがあるんですよ♪
もちろん営業中ですし、何なら火曜日と年末年始以外は年中営業しているみたいです。
…「んっ?年中!?」と疑問符が飛び交い、よくよく見直してみると納得のいく施設名がありました。
「豊中市立二ノ切温水プール…そう!実は温水プールだったんです (笑)。
私の当初の目的からは大きく外れてしまいましたが、M’PLAZAにお住まいの方、現在M’PLAZAをご検討中の方にとっては、喜んでいただける情報かと思いましたので、ご紹介させていただきます。
皆さん、二ノ切公園内にあるガラス張りの目立った建物を一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?
前から気にはなっていたのですが、正にそれが温水プールだったんです。
今回、施設内部を見せていただいたのですが、びっくりするぐらいに素晴らしかったですよ♪
まず25mのコースが7本、水深0.6~0.7mの幼児用コースが3本という充実度に加え、2階にはプールが一望できる観覧席まで設けられてました。
また、様々な年齢に応じて水泳教室が開かれているようで、生徒さんの能力に合わせてしっかりと指導もしてくれるそうです。
3歳未満は保護者同伴の入水になりますが、それ以上のお子さんなら、日に日に上手に逞しくなっていく姿を観覧席から見守ることができますよね。
もちろん、一般入場もできますし、休日やお仕事後の適度な運動に、また、家族サービスにもご利用いただけると思います。
詳しくは、↓のホームページをご確認下さい。
http://www.spotoyo.com/ninokiri/ninokiri_index.html
…実は、ガラス張りの建物には秘密があるんです…。
どうやら太陽光を利用して、シャワー用の水を温めているそうです!
さすが!!!豊中市の施設は地球にも優しいエコ使用になってるんですね♪

二ノ切温水プールです。

